mrtska.net

Halot Mage ProのダッシュボードをWPFで作った話


公開日:

https://mrtska.net/2024/01/halot-mage-pro-print-automation

この記事でC#からCrealityのHalot Mage Proを制御できるようになったのでWPFで画面を作ってみたよという話です。

使い方はシンプルでプリンターを追加してパスワードを設定して後はいい感じに動く。

image

こんな感じで勝手にLAN内のHalot Mage Proを探してくれます。
MACアドレスが必要なのでゲートウェイを超えてアクセスするのは現状厳しいです。

IPを主キーにすれば良いですがHalot Mage Proってプリンター側でIP固定出来ないんですよね。

なのでMACアドレスを主キーに使ってる関係でこうなった感じ。

image

ソースはGitHubに上げたので見たい人はどうぞ。

アイドル状態のプリンターに自動でキューイングする機構とか作っても面白そうですね。まあ台数いっぱいあればですけど。


タグ: C#, Halot Mage Pro


コメント

このコメントは管理者の承認待ちです