mrtska.net

あけましておめでとうございます (2024)


公開日:

あけましておめでとうございます。いや、もう20日ですが。。

去年のあけおめ記事ではセルフブラック化しないようにだのゲームをそれなりに嗜むだの書いてますがまあ全然ダメでしたね😭

そんな私は今絶賛休職中でして、一ヶ月強休みになっています。

まあ毎月300時間以上働いてたらそりゃおかしくもなりますよねという感じですが、300時間も働いていた人から急に仕事を取ると本当に何をしたら良いか分からない。

最初の一週間は本当に寝る以外なにもしてなかったような。動く気力も起きないし。

そもそもどうして休職することになったのかですが、年末から明らかにメンタルおかしくなってコードが書けなくなっちゃったんですよね。

普段の私なら仕事だろうが趣味だろうがコード書いてればだいたい楽しくやっているのですが、年末からはコードを書いてても全く楽しくないしというかそもそも何も感じない。虚無。

そんな状態で仕事してても全然パフォーマンス出ないし楽しくもないので休むことにしたという感じです。

先生からは特に薬などは使わずにとにかく遊べと言われていて、そういう治療もあるんだなと。
確かに今の私にはピッタリな感じはありますが。

じゃあ休みの間何するのよという感じですが、せっかくなので今までやりたかったけど出来てなかったことをどんどんやろうかなと思ってます。

まずPCをハードチューブの本格水冷仕様にしたい。

今はソフトチューブの本格水冷仕様ですが、やっぱりハードチューブのほうがカッコいいじゃないですか。
あと買ったクーラントが悪かったのか水枕のジェットの部分にスラッジみたいなのが詰まっていて定期的に掃除が必要になっちゃってるのが非常にしんどい。

蛍光色のクーラントを使ってたのですが、蛍光成分みたいな何かが詰まってるように見えるので今度は蛍光じゃない透明のクーラントに入れ替えようかなと。

あと、今の私のPCは結構浮いているパーツがあってそのあたりも3Dプリンターでパーツを作って固定したいと思ってます。
会社に3Dプリンターがいっぱいあるので困ったらプロに訊けるのもありがたい。

あとはなんだろう。ちょっと電気工事士とか気になってます。仕事で使うとかそういうのではなくてシンプルに面白そうというだけなんですが。

時間余ったら斜面MOD復活とかやれたら面白いですね。需要あるのか知らないですがぱっと調べた感じ直近のバージョンに対応してる斜面を追加するMODは無さそうでしたし。(需要ないから無いのかもしれない🤔)

NicoNicoViewerは正直また作り直したい気持ちになってます。
3rdGenで初めて入れたDIコンテナのライブラリの開発が止まってしまったり、新たにこうしたほうが良かったじゃん!みたいな部分が出てきたり。

まあ気長にやっていこうかなと。

めっちゃ長くなっちゃったのでそもそもここまで読んでる人いない説ありますがメンタル治してやりたいことどんどんやっていこうと思ってます。


タグ:


コメント